HEIDENAU K60 ロングタームレポート#最終回
HEIDENAU K60での走行が18000キロを超えました。
タイヤの山はセンター部分でフロントが3mm、リヤが2.4mmとスリップラインはまだ出ておりませんが、サイドブロックとの差はいちだんと目立つようになりました。
先日のこと。
通勤途中の交差点でバイクを寝かせすぎ、リヤタイヤがスリップしてあわや転倒という場面がありました。
このときはABSが効いたおかげでなんとかリカバリーできましたが、まさにヒヤッ!とする瞬間でした...
これは、センターからサイドのブロックへ接地面が移っていくさなか安易にアクセルを開けたのが原因で、路面温度もあがらないこの時期には特に注意が必要です。
また、タイヤの空気圧チェックも頻繁になってきたことから、そろそろ寿命と考え交換することにしました。
K60の総走行距離18443キロ。装着マシン:R1150GS Adventure
9割以上が舗装路でしたが、フラットダートでもついアクセルを開けたくなる魅力的なオンオフタイヤだと思います。
HEIDENAUタイヤについて、詳しくはこちらをご覧ください
Boxer Moto
タイヤの山はセンター部分でフロントが3mm、リヤが2.4mmとスリップラインはまだ出ておりませんが、サイドブロックとの差はいちだんと目立つようになりました。
先日のこと。
通勤途中の交差点でバイクを寝かせすぎ、リヤタイヤがスリップしてあわや転倒という場面がありました。
このときはABSが効いたおかげでなんとかリカバリーできましたが、まさにヒヤッ!とする瞬間でした...
これは、センターからサイドのブロックへ接地面が移っていくさなか安易にアクセルを開けたのが原因で、路面温度もあがらないこの時期には特に注意が必要です。
また、タイヤの空気圧チェックも頻繁になってきたことから、そろそろ寿命と考え交換することにしました。
K60の総走行距離18443キロ。装着マシン:R1150GS Adventure
9割以上が舗装路でしたが、フラットダートでもついアクセルを開けたくなる魅力的なオンオフタイヤだと思います。
HEIDENAUタイヤについて、詳しくはこちらをご覧ください
Boxer Moto
by khanayang
| 2012-12-31 12:52
| GEAR